英語学習の最大のポイント

英語をどうやったら、覚えられますか?
ときどき、聞かれます。

そんなときは、魂のはいった一言

ズバリ!

英語をマネること

と、言うようにしています。


英語をマスターしたければ、マネてみる。
これしかありません。

あとは、好きなようにすればいいんです。

どんな参考書がいいか。
どんなふうに勉強したらいいか。

それは、自分が英語をマネることを基準にして、
判断すればいいだけの話なんですね。

この本をつかったら、
まえの本よりも英語をマネことができた。
それならば、まえの本よりもその本がいいんです。

そのへんのことがわかって、
自分はこんなスタイルの本を探しているんだけど
って、相談されると
それなら、○○出版社の○○って本がいいよ
なんて、いえるんですね。

まずは、英語をマネるってことの大切さを
実感できたらいいかなと思うんですね。


×

